2015年9月30日(水)のメンテナンスにより、アリーナにオンライン戦が実装されました!
これに伴いアリーナにおける仕様変更が公開されたため、以下に詳細をまとめたいと思います。
(公式運営サイトに載っている内容です)
ランク戦がオンライン戦に変更!
■アリーナでのランク戦がオンライン戦となります
オフライン戦も引き続きプレイ可能ですがランクの変動はありません。
■ランク戦の1日5回制限をなくし、1日の内で挑戦できる時間帯を設定
ランク戦をプレイできる時間は以下の通りです。
●8:00~9:00 ●14:00~15:00 ●19:00~20:00 ●23:00~24:00
バトルにおける仕様変更一覧
■全アーサー操作へ変更
アリーナバトルで操作するアーサーを、1アーサーから4アーサーへ変更します。
よって、全てのアーサー操作が可能になります!
※[AUTO] を使用すると、カード選択が未決定のアーサーはNPCにより選択されます。
■カード行動順の変更
(変更前)
自身と相手が選択したカードから、スキル発動優先順に従い、自身と相手に関係なく行動。
(変更後)
自身と相手が選択したカードから、スキル発動優先順に従い、自身と相手の交互に1枚ずつ行動。
先に行動するのは、全アーサーのカード選択を先に決定した方となります。
■アーサー属性の変更
(変更前)
各アーサーごとに、戦闘開始から使用したカードの中で一番使用回数が多い属性になります。
1ターン目はリーダーカードの属性となります。
一番使用回数が多い属性が2つ以上の場合、火>氷>風>光>闇の順番で属性が決まります。
(変更後)
各アーサーごとに、直前ターンで使用したカードの中で、一番使用回数が多い属性になります。
1ターン目はリーダーカードの属性となります。
一番使用回数が多い属性が2つ以上の場合、火>氷>風>光>闇の順番で属性が決まります。
■ターン制限の追加
アリーナ戦のみ、10ターン制限を追加します。
10ターン経過しても決着がつかない場合は、
下記の1>2>3>4の優先順により勝敗を付けます。
1.生存アーサーが多い方が勝ち
2.生存アーサーの残りHP割合が多い方が勝ち
3.与えた総ダメージ量が多い方が勝ち
4.引き分け(双方が負け扱い)
■制限時間の変更と、時間切れによるペナルティタイムの実装
アリーナのオンライン戦のみ、制限時間を30秒から60秒に変更します。
また、時間切れになると、制限時間が30秒、15秒に変更されるペナルティタイムが発生します。
ペナルティタイムは、1アーサーでもカード選択を決定すると解除されます。
■アリーナ戦の専用スキル倍率値の調整
アリーナ戦のみ適用されるスキル倍率値を調整します。
※バトルの仕様やスキル倍率値などのバランス調整は、今後変更される可能性があります。
ランクリセットは2週間ごとの水曜日!
2週間に1度、水曜日にランクリセットが行われます。
※次回は 10/14 になります。
リセット前のランクにより、リセット後のランクが決まります。
リセット前のランク | リセット後のランク |
---|---|
1~24 | 1 |
25~49 | 10 |
50~99 | 25 |
100~149 | 50 |
150~199 | 75 |
200以上 | 100 |
その他の仕様変更
ランクによるミッション報酬を見直しました。
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