2016年1月29日(金)に行われるメンテナンスですが、公式運営サイトより、このメンテナンスによる更新の内容が一部先行公開されています!
【更新内容】(一部)
・コスト間バランス調整
・神話型スクルドのスキル威力調整
・富豪カード ドロー調整
・「第二型トール」のMR進化解放及びサブストーリーの追加
以下に詳細をまとめます。
コスト間のバランスを調整!
攻撃(物理・魔法)における、各コストのダメージ値の倍率が、下記のように調整されます!
※上乗せされるアーサーパラメーターの倍率の他、攻撃スキル威力の倍率も、一部ニコ生発表時の数値より調整されています。
【追記】
騎士カードとスフィアの両方に、物理と魔法攻撃の調整が入りました。
◆「物理」「魔法」攻撃のスキル威力調整
コスト1 | コスト2 | コスト3 | コスト4 | コスト5 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | ×1 | ×2.2 | ×3 | ×4 | ×5 |
調整後 | ×1 (変更なし) | ×2.2 (変更なし) | ×3.9 | ×6 | ×9 |
例:
「虚無型エターナル・フレイム」 コスト5 の場合
調整前:敵全体/物理/13116の火ダメージ
調整後:敵全体/物理/23608の火ダメージ
「学徒型ロウエナ」 コスト4 の場合
調整前:敵単体/魔法/11951の火ダメージ|3ターン/物理ダメージをダウン
調整後:敵単体/魔法/17926の火ダメージ|3ターン/物理ダメージをダウン
※スキルの性能は、★6に進化したときの覚醒、レベルMAX時の値です。
※物理攻撃と魔法攻撃のダメージ値の調整です。
※スキル説明文で「物理攻撃力の○%」と表記している数値はコスト倍率をかけた数値となります。
◆「物理」「魔法」攻撃の騎士カードに上乗せされるアーサーパラメーター調整
コスト1 | コスト2 | コスト3 | コスト4 | コスト5 | |
---|---|---|---|---|---|
調整前 | 0.5 | 1 | 1 | 1 | 1 |
調整後 | 0.5 (変更なし) | 1 (変更なし) | 1.3 | 1.5 | 1.8 |
神話型スクルドのスキル威力調整
神話型スクルドのスキル威力が下記値に調整されます!
調整前:敵全体/2ターン/全ダメージを1000ダウン
調整後:敵全体/2ターン/全ダメージを1300ダウン
※スキルの性能は、★6に進化したときの覚醒、レベルMAX時の値です。
<神話型スクルド>(調整前)
富豪カード ドロー調整
アーサータイプ「富豪」の一部カードの覚醒スキルに「味方全員ドロー+1」が付与されます!
これにより、かなり多くのキャラがドロー持ちになりますね(*´∀`*)
【「味方全員ドロー+1」が追加されるカード一覧】
第二型ペリノア
第二型ギフレイス
支援型エニード
第二型トリストラム
拡散型ガネイダ
特異型ナポレオン
特異型オデュッセウス
複製型クーホリン
制圧型ゴットフリート
第二型カドール
特異型シグルーン
特異型ジャンヌダルク
ペリーダンサー
特異型甲斐姫
ケルピー
聖夜型ニムエ(富豪)
歌姫型グィネヴィア
ドモヴォーイ
ワイルドハント
外敵型バン
複製型ウアサハ(富豪)
未来型モーガン
第一型ガラハッド
緑の騎士
アーサー 技巧の場
拡散型ガラハッド
学徒型ニッカール(富豪)
特異型サロメ(富豪)
実在型アーサー 魔法の派(富豪)
実在型エターナル・フレイム
異界型セイバー(富豪)
異界型アサシン
王位型コンスタンティン
第二型ペリアス
学徒型ガレス
学徒型ロウエナ(乖離)
神装型ペリアス
ドライアド
童話型オルトリート
「第二型トール」のMR進化解放及びサブストーリーの追加
「第二型トール」SR(★4)が、最高レアリティのMR(★6)まで進化するようになります!
騎士「第二型トール」SR(★4)
↓ 進化
器用貧乏「第二型トール」UR(★5)
↓ 進化
多才なる剣姫「第二型トール」MR(★6)
効果ターン1Tは変わりませんが、なんとドローが+2に!!
さらに、「第二型トール」のサブストーリーも追加されるようです!
「第二型トール」を所持している方は、是非読んでみましょう!!
と言うか単純に帝国と合わせて傭兵の物バフになる訳だから強い
しかも帝国はスフィアだから歌姫と違ってトールだけ引ければぶっぱターンで仕事終わりになるな