537:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:12:18.53 ID:___.net
そういえばファミ通Appの記事で、4~5月くらいに対戦機能を追加するとか書いてあったけど、乖離性のバトルシステムで対戦ってなるとどんな感じになるんだろうか。
拡散性は、完全にカードのステ次第な感じだったからわかりやすかったけど、乖離性だと今のスペクエみたいな感じでカード出し合ってバトルする感じか。
539:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:18:23.17 ID:___.net
TCGみたいな感じのカードバトルができる対戦機能が実装されたら、俺運営のことかなり見直すわ。
540:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:23:07.41 ID:___.net
確かに、どーせ追加するならそれくらいしてほしいよな。
リリース前のインタビュー記事でも、乖離性はカードバトルを楽しんでもらいたいみたいなこと書いてあった気がするし。
これで、拡散性みたいなただのステ次第の対戦だったら終わりだなw
543:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:34:16.01 ID:___.net
でもTCGみたいな感じにすると、マルチみたいにその時間に対戦相手とリアルタイムにやる感じになるだろ?
ソシャゲでそこまで時間拘束される機能付けるだろうか。
544:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:39:41.28 ID:___.net
>>543
今だって、超弩級攻略するのに20分近くかかったりもするし、それくらいの時間なら問題無い。
546:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:45:01.02 ID:___.net
これは結局ガチ勢向けの機能だな。
空いた時間に片手間にやってる俺みたいなプレイヤーには、そんな時間拘束無理だ。
549:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:53:56.17 ID:___.net
>>546
対戦ってだけで、ガチ勢が無課金勢をカモに楽しむ機能になるのはソシャゲの運命。
最近のキャラインフレ具合を考えると、結局レアキャラ持ってるプレイヤーが強いっていうのは変わりない。
リリース当初はレアキャラいなくても戦略でボスに勝てることもあったけど、この前までやってた
シェリーコート
なんて特に、ガチャ限キャラがいないと絶対勝てなかった。
551:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 14:58:00.57 ID:___.net
そうやってユーザー同士を競わせて課金に繋げようとしてるんだろうけど、これまで対戦機能無いからのんびり楽しんでたプレイヤー達は一気に離れるだろうな。
554:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 15:09:26.21 ID:___.net
俺は拡散性の時もそうだったけど、対戦機能は無視してソロで楽しむわ。
わざわざ負けてイライラするような機能に付き合う義理は無い。
559:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 15:16:08.10 ID:___.net
そこで全然関係無く対戦機能の予想差し込んでみる俺だけどw
リアルタイムバトルじゃなくて、スペクエ形式のバトルになるんじゃないかと思うんだよね。
今のフレンド貸出デッキのとこに、
・バトルデッキ
みたいなチェックができて、リーダーにしたキャラがボスとして設定されるみたいな。
そんで、一定時間出撃させて、あとは適当に他の人に戦ってもらう感じ。
艦これの演習を自分で操作して戦うみたいな感じって言えばわかりやすいか。
561:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 15:20:19.23 ID:___.net
>>559
なるほど。
それなら今の仕様でもできそうだから、リアルタイムバトルよりありそうな気がするな。
563:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/02/27 15:26:26.05 ID:___.net
>>559
ソロプレイヤーもそれなら楽しめそう。
できればリアルタイムバトルじゃなくてそっちがいい。
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