322:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 22:37:09.58 ID:___.net
スラップス超級、何回か周回してきたけど、これまでと違ってぶっぱするよりも部位破壊を順々にやっていく方が安定して攻略できる感じ。
ぶっぱだと、みんながよっぽどうまく手札回って、決まったカードを出さないと倒しきれなかったりするけど、
部位を順々で破壊していく方なら臨機応変に手札出せるから、事故も少ない。
盗賊がしっかりデバフ撒いてくれるのと、スラップスの攻撃が一点集中にならないことが条件だけどw
スラップスの一点集中攻撃食らったら、どれだけ頑張っても誰か死ぬw
324:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 22:42:26.18 ID:___.net
>>322
部位破壊で安定クリアなんかできるか?
俺は、8コスぶっぱの方が安定してる。
まあマルチで行くときも完全に固定メンバーだけど。
野良で8コスぶっぱ狙うのはなかなか難しいと思う。
325:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 22:50:17.22 ID:___.net
ぶっぱ作戦って完全に攻略パターンが決まってて、それからちょっとでも外れると終了って感じでそれ自体がロシアン。
毎回思うけど、これってカードゲームなのに決まったカード持ってないと攻略できないとか、カードゲームの意味無いよな。
327:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 22:56:35.49 ID:___.net
スラップスはぶっぱじゃなく部位破壊優先って感じだから、そこまで決まった攻略パターンっていうのは無いし、ロシアン的な感じも、集中攻撃される以外は無い。
スラップスの行動パターンに合わせて動けば、固定キャラデッキじゃなくても行ける。
最低限の行動パターンとして
・傭兵:全体攻撃 or 左部位攻撃
・富豪:めがとんぱんちに合わせて防御バフ+右部位攻撃
・盗賊:物理デバフ+余裕あったら右部位攻撃
・歌姫:回復+バフ+余裕あったら攻撃
って感じ。
スラップスは両方の部位に毎ターンダメージ与えないと、攻撃追加されるから、傭兵が左、富豪・盗賊が右って感じで分担して確実にダメージ与えて欲しい。
傭兵は全体攻撃キャラをガッツリ積んできて欲しい感じだな。
330:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 23:02:29.37 ID:___.net
>>327
それはそれでHPよっぽど積んでないと難しそうな気もするが。
盗賊がデバフをしっかり回してくれること前提で、HP25000以上がギリギリじゃないだろうか。
3万もあれば余裕だろうけど。
332:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 23:10:38.44 ID:___.net
ぶっぱするにしても、部位破壊優先するにしても、盗賊のデバフがカギになるってことだな。
334:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 23:14:16.58 ID:___.net
最近のスペクエ、それ多くないか?w
支援効果打ち消しとかされるから富豪の防御バフがどんどん効かなくなってきてるし、最近盗賊は完全にデバフ要員。
歌姫が回復固定だけど、盗賊はデバフ固定になってきた。
335:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/02 23:20:09.17 ID:___.net
魔法剣が出た時点で、魔法攻撃も傭兵寄りになってく先が見えてたよな。
新キャラで
弱酸性エル
拡散性ローエングリン
とかデバフキャラもさらに追加されたし、
オンズレイク
も魔ダメダウンキャラで追加されてた。
マルチでの盗賊はデバフメインになってくのは仕方ない。
盗賊って、元々「妨害スキルを使える職」ってウリだったし、それが如実になってきただけじゃないか。
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