510:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:30:07.38 ID:___.net
今Lv29の素人なんだけど、
攻撃する時に攻撃カードを1枚ボンって出すよりも
支援のカードと一緒に出す方が効率良いってことだよね?
513:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:33:25.22 ID:___.net
>>510
そうだね
攻撃する順番見てればわかるかと思うけど、
攻撃カードよりも支援や回復のカードが先に発動するから、
物理ダメージアップの支援+物理ダメージの攻撃で2枚使いする方がダメージ上がる
517:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:37:01.85 ID:___.net
>>513
やっぱり順番自動的にそうなってたんだ!
そういえば、攻撃は敵属性に対して有利な属性カードの方がダメージ値2倍になるからいいのはわかるんだけど、
支援カードも属性の相性で数値変わったりするの?
例えばこれを風属性の敵に使ったら
316が2倍で632ダウンになったりとか・・・
523:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:43:45.97 ID:___.net
>>517
それなーたぶん、戦闘中ダメージなら数値でいくつって出るけど
支援だとただアップとかダウンとかしか出ないから
支援は属性で数値変動したりしてないんじゃないかと思ってる
525:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:45:31.69 ID:___.net
>>523
なるほど…そう言われればそうか
じゃあ必ずしも支援カードは敵に有利な属性出さなくてもいいんだね
527:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:47:42.58 ID:___.net
>>525
ただしチェインのこと忘れるなよ
支援カードも当然チェインにカウントされるから、
あまりにも仲間が持ってない属性ばっかりだとチェイン発動しなくてもったいないし
530:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:50:19.65 ID:___.net
>>527
わかったありがとう!
いや、今まで支援カードも全部敵の属性に合わせて効く属性のを選んでたんだけど、
特に自分の攻撃力アップとかは敵にダメージ与えられないし関係ないのかなーと疑問に思ってて
533:名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/13 16:53:27.40 ID:___.net
>>530
まぁ確かに、NPCのデッキも全部同じ属性で固めてる奴っていないし、
敵の弱点突く属性は攻撃カードを中心に5/9とか多めに入れて、
他の回復や支援カードは無理に属性揃える必要はないよな
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